HOME > 野中道場ニュース

CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
10月18日本部。
こんばんは。

今朝はものすごく寒かったです。

明日も寒いらしい。

また冬が来ますね、、、。


私はカーボディプリート2日目。

もう一日頑張って、

金曜日からカーボ入れます。

自分の身体がどうなるか

実験しながら楽しみます。

全ては今後の為でもある。

しかし中々しんどいもんです。

今日の稽古。







鳥さんがジュニアから

来てくれました。

夜は自主トレ。

みんな筋トレに興味アリアリ。

良い事ですよ。

正しいフォームを覚えてほしい。


明日は髪切りに札幌へ。

かなり我慢して伸ばしてました。

久々に美容師(高校の同級生)に

切ってもらうので楽しみ!

押忍
| 本部道場 | 23:09 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月16日本部。
こんばんは。

昨日の大会の団体戦、

すごかったですね〜。

ああいうのを、

実際に見るのは、

モチベーションアップに

とても良いと思います。

見れた人はラッキーでした。

先輩みたく強くなりたいという

想いが稽古や自主トレに

つながる事を祈ってます。

今日の稽古。



組手ばかり強くてもダメよん。

どうでもいいですが、

ジュニアクラスの男子に

筋肉が好きか聞いたら、

8割好きでした。

マッチョになりたいそうです。





空手もマッチョも、

1日にしてならず。

とにかく積み重ねる事。

今日の腹筋。

体脂肪率7%代に突入。

日焼けしてるのには

理由があります。

あと少し。

身体を鍛えるのは

空手にも役に立つし、

絶対必要。

そのトレーニングを活かして、

ちがう分野への挑戦です。

押忍
| 本部道場 | 23:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月13日本部。
こんばんは。

金曜終了ー。

日曜日は千歳で大会です。

うちから40名近い選手出ます。

初めての子もいるので、

頑張ってほしいですね。

楽しんでいきましょ。


野中道場パーカーが届きました。

今日から渡しています。

Lサイズ以上は、

もう少し後になります。

あと、審査の案内も

今日からです。

受ける人はしっかり稽古しよう。









脂肪が減りすぎて、

組手が痛いです、、、。

ダイエットに1番良いのは

組手だと思う。

押忍
| 本部道場 | 23:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月11日本部。
こんばんは。

今日は朝から札幌でトレ。

いい感じ。

減量もあと一絞り。

かなり寒くなってきた。

体調崩さないように、

気を付けなければ。

今日の稽古。


ラダーで温めてから、

基本→移動・型→組手でした。

毎日少しずつの積み重ね。

それしかないのです。



土曜日にラットマシンが

入る予定。

みんな、筋トレを頑張ってる。

道場としてはマシンを入れて、

その頑張りに応えてあげたい。

みんなでパワーと筋肉を

つけましょう。


それを空手に繋げていこう。

明日も札幌へ、、、。

あと少し。

頑張ろう。

押忍
| 本部道場 | 23:43 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月6日本部。
こんばんは。

しんどい金曜終了。

今日は少々予定変更。

朝から岩見沢へ。

岩見沢は若い時に

郵便局員として働いていたので

愛着がある街です。

田舎でホッとする。

帰宅後、トレーニング。

そして指導。


黄色帯も成長してきた〜。

嬉しいです〜。

少年選手クラスは

縄跳び2分3セットから、

2重跳び100回。

タイムも上がってきたぞ。


一般はがっちり稽古。

中学生は受験生もいるが、

色々と葛藤があるようです。

みな、悩んでいるな、、、。

言えるのは、

自分の人生だから

自分で決めるべき。

決めたら後悔せずに

進むしかないでしょう

私も親ですが、、、、

子供の人生を、

自分の思うようにしようなんて

これっぽっちも思いません。

自分でやりたいようにやれば

いいと思います。

私も親の言う事を聞かずに、

やりたいように生きてきた。

親の言う事が正解なんて

決まりはないでしょう。

ヒントやアドバイスをあげれば

それで充分だと思います。

勉強できれば将来安心なんて

そんな甘くないでしょう。


明日も頑張ろう〜。

押忍
| 本部道場 | 23:02 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月4日本部。
こんばんは。

今日は朝からトレーニング。

いい感じでした。

努力あるのみ。

今日の稽古。







小さい子がいても、

周りの先輩達が本当に優しく

面倒を見てくれます。



コタとエイちゃんは

ラスト稽古。

号令を掛けてもらいました。





新天地でも2人らしく、

頑張ってくれよ!



良き仲間に恵まれて良かった。

ずっと忘れないぞ!


一般自主トレは、

それぞれ体力アップに

費やしています。


新極真シニア優勝の

髪林先生に賞状を渡しました。

子供も中高生、大人、

そしてシニアになっても

活躍できる場があるのが

空手の良いところ。

恵まれています。

生涯現役で頑張りましょう〜。


野中道場パーカーは

来週中に完成予定です。

もうしばらくお待ち下さい!

押忍
| 本部道場 | 21:42 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月2日本部。
こんばんは。

気づけば10月。

今年も残り3カ月しかありません。

皆さん、今年の目標は

達成出来そうですか?

1年の始まりには目標立てます。

達成する為に努力はしてる?

男ならばやると決めた事はやる。

当たり前ですが

それが理想の大人かな。

誰でもカッコいい男、

生き方に憧れます。

そうなれるように

頑張りましょう。


稽古後は花あかりさんで、

コタとエイちゃんの送別会。






目標に向かい一緒に稽古してきた

仲間達はきっと2人を忘れない。

なぜなら君達が真剣だったから。

こんなにも真面目に頑張ってきた

2人と離れるのはとても辛いが、

きっと明るい未来を築いていける

と思います。

水曜が最後の稽古。

全力で稽古して2人を送り出そう。


本当にありがとう。

俺も頑張る。

押忍。
| 本部道場 | 23:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
9月29日本部。
こんばんは。

今日は朝から札幌トレ。

朝は寒かったですね〜。

冬が近づいている〜、、。

今日の稽古。



稽古前に突然の転勤で

来週には横浜に引越す事に

なったと、

コタロー、エイタローの

お母さんから聞きました。

突然の事でビックリすぎて。

寂しすぎます、、。

最後のどつき合い!

本気でぶつかりあった仲間達、

みんな涙を流してました。

選手クラスのみんなに挨拶。

辛すぎた。

今までありがとう。

いやー、辛い!

いまだに信じられません。

道場で頑張った事を、

いつまでも忘れないでほしい。


急ですが、

来週月曜日19時から

花あかりで送別会をします。

少年選手クラスの子で

出れる方は連絡下さい。

押忍。
| 本部道場 | 23:31 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
9月27日本部。
こんばんは。

今日は午前中に

札幌でトレーニング。

ここの所、

やるべき事があり、

毎日札幌へ行ってます。

明日も行きます。

やるべき事をやる。

それしかないのです。

今日の稽古。




視野を広くもちたいです。

同じ事や同じ物ばかりを

見ていると周りが見えなく

なっているかもしれない。

そう感じます。


明日も頑張りましょう〜。

押忍
| 本部道場 | 22:36 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
9月25日本部。
こんばんは。

1週間の始まり〜。

今日は11月26日に開催の

野中道場交流大会の会場を

視察に行きました〜。

以前の場所が建て替えられ、

広く綺麗になっていて

ビックリ!

駐車場もたっぷりだし、

中も広々してて最高。

体育館も小学校と同じです。

自販機もあるし、

いう事なしです。

今日の稽古。

子供達には強くなるために

何が必要かを話しました。


みんなで一歩ずつ、

強く優しい道場を目指そう!

強いだけでも、

優しいだけでも、

ちょっと違うと思う。

本当の優しさは強さから生まれ、

そんな人に憧れを持つのが

人間だと思います。

明日も頑張ろう〜

押忍
| 本部道場 | 22:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP