HOME > 野中道場ニュース

CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
2月9日野幌。
こんばんは。

熱下がりました。

日曜日大会なので、

下がらないと行けなくなる

ところでしたが、

ギリギリセーフ。

指導員の皆さんに助けられて

何とか乗り越えれそうです。

ありがとうございます。

押忍
| 野幌支部 | 21:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
12月25日野幌大掃除
こんばんは。

今日は野幌大掃除でした。

お陰様でなんとか、、、

疲れ果てました、、、。

今日の稽古。



クリスマスお菓子配布。

眠い。

おやすみなさい。

押忍。
| 野幌支部 | 23:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
9月11日。大変。
こんばんは。

昨日からの大雨で、

警報が出ていた今日。

夜になり

江別市内、断水。

復旧のめども立たず。

風呂も洗濯もダメ。

空手着を洗濯し、

風呂に入る為、

札幌に来てます。

というわけで

今日は終了。

押忍。
| 野幌支部 | 23:22 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
8月7日野幌。
こんばんは。

今日も朝から厚別道場へ。

ほぼ、準備が完了。

明日は看板の取り付けと、

サンドバックの支柱が付きます。

サンドバックも到着予定。

9日いよいよプレオープンです。

と同時に・・・

明日は東光町の介護支援センターで演武。

体が2つ欲しいです。

ま、自分でやると決めた事ですから、

頑張ってやります。

今日の稽古。
1
野幌に初めてきたソウスケ。
2
3
5
takazenさん復活。足は大丈夫でしょうか???
6
こちらは選手組。
7
一般部18名。賑やかでした。

今日から合宿の案内を配布しています。

みんなで楽しい合宿にしましょう〜。

近日中に交流大会(内部試合)の案内も配布します。

あ、函館・大志会大会の案内も届きました。

今年ももう終わりが見えてきた・・・。

押忍。
| 野幌支部 | 23:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
7月31日野幌。
こんばんは。

7月も終わりです。

いよいよ明日から、

厚別道場の準備を始めます。

新しい事を始める時は、

楽しみな気持ちと同様、

不安な気持ちもあるものですが、

不思議と楽しみな気持ちしか

ありません。

さー、どうなるかな?って感じです。

一生懸命、今まで通りやるだけです。


今日から審査結果を発表してます。

合格の皆さんおめでとうございます。

保留は5名でした。

しっかり弱点を克服して下さい。

帯は貰えるけど、

実力は貰えない。

まさにその通り。

稽古の継続あるのみ。

押忍。
 
| 野幌支部 | 23:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
7月29日野幌。
こんばんは。

今朝のラジオ体操、

人数が多かったです。

子供も大人も。

なんか地域の大人達で、

子供たちを育てよう〜

みたいな雰囲気もあり、

良い感じです。


今日の稽古。
1
演武会の型練習。

審査とは違うので間違っても愛嬌という事です。

伸び伸び元気よくやってほしいですね。
2
3
一般部。

茶帯の先輩には指導を任せたりしています。

年齢も性別も違う様々な人が稽古しています。

なるべく一人一人に気を配りたいですね〜。

経験値を積みましょう。

稽古後、トレーニングロープで

地味に頑張っていました。
4
5
技だけではなく、

体もしっかりと鍛えていきましょう、。

今日もお疲れ様でした。

押忍。
| 野幌支部 | 23:38 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
7月24日野幌。
こんばんは。

今日は暑かったです。

ガリガリ君を食べたら当たりました。

なんだか運が向いてきているぞ〜矢印上

今日、厚別道場OPENのチラシが

新道場近辺に折り込みになりましたエクステンション

早くも4名の体験希望者有り。

さすが札幌、反応が早いですね。

体験日は8月10日です。

まだまだ時間があるので、

沢山集まると嬉しいですね〜き


さて今日の稽古。

キッズクラス。
1
野幌のキッズは現在10〜15名程度の少人数。

一人一人、ガッチリとチェックしています。

その甲斐もあり上達を感じますよ。

本部キッズの皆さん、

上手になりたければ野幌にも

ぜひ足を伸ばしてみて下さいにじ

ジュニアクラスはタマキ先輩指導。
2
4
3
3本蹴り、5本蹴りに力を入れていました。

なかなか良い稽古をしていましたね。

一般部は模擬審査。

日曜日はいよいよ審査会です。

実力発揮出来るように

頑張りましょうDocomo102


子供たちは楽しい夏休みに突入クワガタ

明日からラジオ体操。

しかも明日は当番です(区長なので)

早く寝なければ・・・。

押忍。
 
| 野幌支部 | 23:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
7月22日野幌。
こんばんは。

日曜日のチャレカラ終了後、

家族サービスの為、定山渓へ。

久々の休みを

泳ぎまくって満喫。

疲れはとれません・・・。

次はお盆休みまで頑張ります。


今日の稽古。
1
キッズクラスはタマキ先輩が指導。

私は補助に。

視野を広く持てるようになるといいですね。

かなり頑張ってます。

ジュニアは久々に喝。

やるべき事に集中するべし。

一般部は基本、型、組手。

組手指導は川辺先生にお願いしました。


話は変わって、

チャレカラでうちの生徒に負けてしまった、

他流の子がひどく親に怒られていたそうです。

一生懸命戦ったのに・・怒られていたそうです。

どちらが良いと思うかは人それぞれです。

うちの場合を見ていたら、

1回戦で負けてしまった子にも、、、、

良く頑張った!って先生も仲間も親も、

他の保護者の方も拍手で迎えてくれる。

みんなが励ましてくれる。

抱きしめてくれる。

良い結果が出せたら、

みんなが自分の事のように喜んでくれる。

どっちの方が

「また次、頑張ろう」って思えるんですかね。

未来が沢山ある子供たちです。

次は何度でもあります。

今日なんてただの通過点。

大きく羽ばたくための助走かもね。

人の気持ちが分かる人間になろう。

自分の気持ちよりも人の気持ちを大事に。

そうありたいです。
2
自分の事しか考えずに飯を食う人↑

今日もお疲れ様でした。

押忍。


札幌厚別道場8月9日オープン
厚別区上野幌3条3丁目15-1(厚別中央通り沿い)
稽古日は火・木・土
無料体験参加募集中です〜。











 
| 野幌支部 | 23:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
7月17日野幌。
こんばんは。

今日は母親の誕生日です。

65歳。

私自身もこれだけ歳をとったので、、、、

当たり前ですが親も若くはありません。

いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。

そして自分も親となり、

健康が第一と、

心から思うようになりました。

日頃の生活からしっかりとしなきゃいけませんね。


今日の稽古。

今日は組手デー。

キッズ、ジュニア、一般と

いつもより多めに組手稽古をしました。
1
かなりきつかったと思います。

一般はミットもやりましたが、、、

回転系の技がいまいちですね・・・。
2
一つ一つの技の完成度をあげる事。

華麗なる空手を目指す為には

重要な事ですね。


明日は晴れるかな〜。

膝がいまいちだけど、

外走ろうかな。

押忍。
 
| 野幌支部 | 00:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
7月15日野幌。
こんばんは。



今日は暑い一日でした。



なのでキッズとジュニアに



アイスの差し入れを持って行きました。

2

喜んでくれたようで良かったです。



アイスは一般部まで残っていたので



皆で食べました。(溶けてたけど)

3

小6で本当はジュニアですが



日曜の大会の為に



一般部で稽古を積んできたタクミ。



試合へ向けて決意表明。



応援お願いします。



押忍。







| 野幌支部 | 23:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP