HOME > 野中道場ニュース

CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
ハードな月曜日
こんばんは。

月曜日が終了しましたがちゃぴん

少し落ち着いていた体験者。

今日はキッズとジュニアあわせて3名が体験に来てくれましたあひゃネコ

ありがとうございます。

一つ一つの出会いを大切に。

子供たちは無邪気でかわいいです。

心に残るような言葉をかけてあげて、

空手は楽しいと思ってもらえるように 頑張りますDocomo102



自宅から道場までヘッドガードをかぶり、

自転車で通うタイキ
ヘッドガードの少年

今日の忘れもの達。
忘れ物1

今、道場にある忘れもの達。
忘れ物2
いくら言っても忘れ物はなくなりません・・・。

心あたりのある方はお知らせ下さい。


一般部。
一般部移動
青帯以上の三戦立ちの移動稽古。

今日は型まで満遍なく稽古しました。

今日の参加者。
一般部
チャレンジカップまで少し。

怪我のないように調整しましょう!!

押忍
| チームマンデー | 23:54 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
この時期に大雪。

こんばんは。

さぁ、1週間が始まりました

3月も最後の週ですが、、、、

なぜか外は大雪

変な天気です。



一般部稽古後はチームマンデー。

みんな強くなっていますよ、ホントに。

ケンシロウさんが出場する

東日本大会まで約1ヶ月

組手の稽古もガンガン追い込んでいます。

明日もガンガン。

相手をする人は壊れないように気をつけましょう〜。

自分が壊れるかも・・・。


今日の写真。
じょうじ
別に意味はないですが、

なぜかこんなんなってしまった、ジョージ・・。



最近、一般部の出席率がいいです。

みんな頑張っているな〜。

気負わずに、楽しくやりましょ。

押忍

| チームマンデー | 23:36 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP

こんばんわ。

先日のチャレンジカップの写真が

野中道場ホームページに掲載されましたので

ご覧下さい。

野中道場アルバム


さて今日は生徒に帯の重み(責任)に

ついて話しました

昨日の昇段審査の話も交えながら、

帯があがっていっても、実力がないなら

恥をかくのは自分自身だよと。

(そもそも努力しないなら、審査を受ける権利もないですが)


また、その帯の実力になるように

指導し生徒さんを引っ張っていくのは先生の責任です。


「審査は受ける人間だけではなく、

教えている人間(先生)も審査されている」

よく言われる言葉ですが、

しっかりと責任を持った指導をしていかなければと

改めて思いました



道東支部の山田1級

昇段おめでとうございます

合格するぞ!という気迫が出ていて

充実した素晴らしい内容だったと思います

今後も共に、頑張っていきましょう。

応援に駆けつけて頂いた道東支部の皆さんも

ご苦労様でした



さて、今日の本部道場。

大会後、休んでいたチームマンデーも復活。

また組手の研究が始まりました
チーマン

こちらは昇級審査モードの2人。
審査組
高い意識を持って稽古に励む皆さんを

自分は誇りに思います。

皆さんを引っ張っていくためにも、

自分自身の鍛錬も頑張ります

押忍







| チームマンデー | 22:48 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
777回目のブログ
 こんばんわ。

前回のブログが777回目の更新でした

道場生の方や保護者の方を中心に

読んでいただいてると思います。

これからもコツコツとその日の出来事や

自分が感じた事を更新していこうと思います。



今日は私、稽古中に少し腰を痛め、

チームマンデーには参加せずに

ブログを更新しています

皆さん、大会に向けて追いこんでおります。

全員に頑張って欲しい〜。

これが素直な気持ちです。


最近みっちりボディ強化もしています。
ボディ強化
打たれ強さは必須です!!

フルパワーで腹の打ち合い!!



チームマンデーには久々に選手会長の

柴ちゃんが参戦

熱い組手を繰り広げていました
チームマンデー
初級の部出場 ショウヤ VS T中さん

師弟対決
師弟対決 柴ちゃん VS まえだまえださん

泣いても笑ってもあと3週間。

悔いのないように稽古に励みましょう

空手をやっていなければ、こんなに頑張る事は

なかったんじゃないでしょうか?

みんなにとって空手が最高のものに

なってほしいと願います

押忍
| チームマンデー | 21:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
月曜日〜
 こんばんわ。

一週間が始まりました

ジュニアクラスの時に、RYOが

「ぼく新聞に載りました〜」と

自慢してきました

金曜日の道新江別版にに載っていました。
RYO君
紹介しておきます。

ちゃっかりインタビューされてるし・・・。


今日はチームマンデー。

試合も近いので気合いの入った稽古でした!!
マンデー
髪さんVSショウヤ
マンデー2
吉さんVSコムさん
マンデー3
前さんVS久々ケンさん

パワーブロック
一人パワーブロックのトリさん・・・。

今日の一般
お疲れでした〜!!

押忍
| チームマンデー | 23:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
始まりました、1週間
 こんばんわ。

さぁ、今日から1週間がスタートです

キッズクラスは23名が稽古に来ました

挨拶や返事がまだまだ出来ていません。

きちんと出来なければ注意し続けます

根気が必要です。

挨拶や返事、靴を並べる、話をしている人を見る・・・・

全て大人になってからも必要だと思います。

だから、今、言い続けなければなりません。



ジュニアクラスは32名でした。

キッズとは違い、かなりしっかりしてきたように感じます。

大きいクラスなので私も容赦なく怒れますし

柔軟
成長と共に体もかたくなってきます。

今日はペアで柔軟。
かたいぜ
かたいぜ、R太!!



一般部は10名。

今日は体力強化・補強に力を入れました、少しだけ。

組手の後にはボディ強化

M田さん、悶絶・・・・。

稽古終了後はチームマンデー。
あついぜ

あついぜ
激しい組手をこなしていました。

試合に出る選手は悔いのないように

稽古を積んでください

やる時はやる!!

押忍

| チームマンデー | 21:33 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
自分との戦い
こんばんわ。

ゴールデンウィークの間なので、

稽古人数は少ないかなと予想していましたが、

普段通りでした 

明日から3日間は本部・野幌共にお休みです。

お間違いなく。


キッズクラスの子で入会して間もない子(特に小さい子)

その時の気分で行きたくなかったりもすると思います

眠かったり、寂しかったりするかもしれません。

それでも来て頂ければ、元気になって帰れるように

私も頑張って指導します

厳しい言い方をすれば、嫌な時、辛い時でも

逃げないで頑張る為の訓練だと思います。

その繰り返しが心を強くさせます(これは大人も)

せっかく空手を稽古しているならば、

弱い自分に負けないぞをいう気持ちを持ちましょう。

結局は自分自身の心の戦いですから。



その結果、、、、、

今日のチームマンデーで

2人の男が燃え尽きました。
ダブルノックアウト
2人ともボディを効かされ、

倒れこんでいます。

この繰り返しが彼らを強くします



金曜日までブログはお休みします。

3月4月と突っ走ってきたので、

のんびりと過ごします

押忍
| チームマンデー | 22:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
月曜日終了

 こんばんわ。

今日の天気も今ひとつでした

そんな中、キッズ・ジュニアは相変わらず元気。

キッズには小1の男の子が体験に来ました

先週に野幌で体験した子も入会すると電話がありました。

なんとか長続きするように頑張って欲しいです。

先生としては長続きして欲しいですが、

優しい顔ばかりはしていません。

言う事はしっかり言うし、怒る時は怒ります。

道場のルールは守ってもらいます

世の中、どこへ行ってもルールがありますから



一般部のチームマンデーは軽めの内容だったようです。
手首マキマキ
皆さん、体作りにも取り組んでいます。

技は力の中にありですね

今日も一日無事に終了。


「今日が人生最後の日だと思って生きる」

最近読んだ本に書いてありました。

こう考えると一日を無駄にしないように

頑張れますね。

また明日も頑張りましょう。

押忍


| チームマンデー | 22:26 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
ライバル
こんばんわ。

今日も1日お疲れさまでした!


今日も60名近い道場生が汗を流しました。

一般部も賑やかに稽古しました。

チームマンデーも元気に活動中。

いつも闘志を燃やすライバル対決!!
(動画のテストの意味も込めて)



6月江別の大会に向けて、

出場希望者は徐々にセット数を増やしましょう〜。

押忍
| チームマンデー | 23:12 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP