HOME > 野中道場ニュース

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
野中道場合宿完結
こんばんは。

無事に合宿終了しました。

参加した皆さん、

お疲れ様でした。

中学生以上の一般部の皆んな、

ご協力ありがとうございました!

明日は本部お休みです。

お間違いなく!




プールは楽しかったですね。

合宿の締めには

最高です。

150名の参加者、

色々な人がいて、

色々な事がありました。

その全てが経験であり、

人間育成に必要な出来事だと

思います。

良くも悪くも、

沢山の人と接し、

様々な経験をしてほしいです。

人生は人なり。


施設に忘れてきたもの達。

お心当たりの方は、

連絡ください。




やはり最後まで忘れ物は

なくなりませんでした。

もっとしっかりしてほしいな。



みんな、お疲れ様!

押忍
| イベント | 20:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
帰路情報
帰りのバス、少々遅れてます。

突然のウンチで時間ロス!
| イベント | 15:46 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
野中道場合宿2日目
朝は基本稽古と座禅。




黒帯も頑張ってくれています。

午前は組手と型に別れ。


時間が経つにつれ、

少々気が緩んでいる子もいます。

ガッツリ喝をいれました。

午後からはプールで楽しみ、

帰路に着く予定。

押忍
| イベント | 12:31 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
野中道場合宿1日目













1日目、無事に終了。

色々ありますが、

何とか元気にやってます!
| イベント | 20:13 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
江別市民祭り演武
江別市民祭りの演武が

無事に終了しました。

参加した道場生の皆さん、

お疲れ様でした。

保護者の皆様、

ありがとうございました。

年々、参加人数も増え、

時間も制限されている為、

進行が急ぎ気味、、、。

これが一番辛いです、正直。

また大会、審査などの行事が

詰まっていた為に、

演武に向けた練習も

思うように出来ず、、、

悔いが残ります。

人数制限をせずに

演武やるのも、

そろそろ限界かなぁ。

でもどうせなら皆んなに

出て欲しいし、、、。

とにかく。

みんな、良く頑張りました!

リハーサル。

お疲れ様!


そして東京では、、、

新極真会の

ドリームフェスティバルに

ヒデ&ライト先輩が出場。

出場人数2000人を超える

マンモス大会で

2人ともにベスト8。

また成長してくれたことと

思います。


毎日が勉強。

毎日が修行。

明日からまた頑張ろう。

押忍
| イベント | 19:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
無料体験会
こんばんは。

今日は午前中に、

かなり久しぶりの体験会を

やりました〜〜。

沢山参加して頂き、

ありがとうございました。

新しい一人一人との出会いが

とても嬉しくて、

体験の子たちに

優しく接している先輩を

見るのも嬉しくて。

縁があれば一緒に稽古して

いくことになるでしょう。


今後もいつでも

見学、体験お待ちしています。

お手伝いして頂いた、

先輩方、ありがとう!

押忍
| イベント | 19:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
厚別道場鏡開き
昨日に引き続き、

今日は厚別道場の鏡開き!

2連チャンは初の試みでした。

なかなか大変でしたが、

皆様のご協力のお陰で

やりきる事が出来ました。

ありがとうございました!




気合いの入った、

良い稽古でしたね。

たくさん汗をかきました。

稽古後は親睦会。







そして餅つきもやりましたー。



リキ先生、リョウタ先生、

ジュキ先生が餅を担当。

その後、ビンゴ大会。

手伝って頂いた保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

外で焼き鳥やウインナーを

焼いてくれた

ダイタロウさんとエイトパパ、

雪の中ありがとうございました。

本当に皆様のお陰です。


家庭、学校、そして道場。

一体となって子供達を強く

育てていく必要があるはず。

地域一体ですね。

大人が子供を無理に抑えつける

と反発するのは当たり前。

信頼関係がきちんとあれば

怒られても叩かれても

しっかり反省して稽古に来ます。

親以外の大人に真剣に怒られる

機会が少ないのもよくないかと。

私に出来ることを精一杯

今後もやっていきたいと

そう思いますね。


明日は野幌、厚別お休みです。

お間違いなく。

押忍
| イベント | 17:03 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
本部鏡開き
本日は本部道場にて

鏡開きを行いました。

沢山の差し入れ、

ありがとうございました。

1年が始まったなぁという

感じがします。

昨年、昇段した2人に

昇段状と帯の授与。



後輩にメッセージを伝えます。

稽古開始!


黒帯が気合で引っ張ります。



がっちり汗をかきました。

その後、お雑煮の準備をして

乾杯!

餅つきもしました。



昨年の努力賞の発表。


運試しのビンゴ大会。

仕切る2人。

極真のバックゲット。

楽しいひと時を過ごしました。

また1年しっかりと

努力を継続していきましょう。


明日は厚別道場で

鏡開きです。

2日連続はなかなか大変だけど、

頑張りま〜す。

手伝って頂いた皆さま、

ありがとうございました!

押忍
| イベント | 18:42 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
2016年昇段審査会&組手祭り
無事に昇段審査会が終了。

過酷な審査の結果、

2名の黒帯が誕生しました。

よく頑張りました。

満場一致での合格。

10人組手終了後。

審査会の見学者と。

黒帯の皆さんと。


小さな頃から、

私を信じてついてきてくれた。

本当におめでとうございます。

空手の修行はこれから。

ますますの活躍を期待します。



そして18時からは組手祭り。

一年に一度のイベントです。

今年は例年通り優至会の皆様、

そして極真本間道場からも

参加して頂き、

ハイレベルな組手交流会と

なりました!

約60名で100セット!

しんどい〜〜。

もう何年続いているだろうか。

すごく良い関係を続けさせて

頂いています。

若い子も育ち、

本当に強い!

もちろん大人も頑張りました!

先生達と。

今後もこのような交流を続け、

北海道から日本、世界で活躍

するような選手を出したいです。

参加者の皆様、保護者の皆様、

先生方、本当にお疲れ様でした。

今年も残りわずか。

駆け抜けましょう!

押忍
| イベント | 22:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
2016合宿
こんばんは。

2016合宿が無事に終了。

初めての大雪青年の家という、

いつもより遠い場所での合宿。

バス酔いなどの不安も

ありましたが、

何の心配もなく、

道中の3時間という時間も

クイズやカラオケをしつつ

あっという間に到着。

約140名の合宿となりました


出発〜〜。

班分けをしました。



3時間ぶっ通しで稽古。

みんな良く頑張りました!

夕食後は大運動会。



盛り上がりました。

君達もなかなかの働きでした。



二日目は坐禅から。


ただひたすらジッとする。

精神統一。

朝飯食べて部屋片付けをし、

午前の稽古。

組手と型に分かれました。




その後、綱引き対決!

これがまた燃える!




大人気ない大人達。

負けた若者達。

正義は勝つ!

中学生以上の皆さん、

色々お疲れ様でした!

黒帯の皆さんもお疲れ様。

黒帯いると締まります。

昼食後はプール修行!




みんなで遊ぶのは、

めっちゃ楽しい!

その後、班ごとで一言ずつ

挨拶をしました。



もっと仲間でいたかったかも?

そして帰路につきました。

みんなが絆を深め、

少しだけ成長出来るきっかけに

なればいいなぁと思います。


最後にいつも手伝ってくれる

一般部の皆さん、

中学生のみんな。

大切な子供達を預けて下さった、

保護者の皆様に感謝します。

ありがとうございました!

また明日から頑張りましょう!

来週は埼玉へ。

休みナシ生活は続く、、、。

押忍。
| イベント | 21:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP