HOME > 野中道場ニュース

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
ブラックラーメン

久々。
| 独り言 | 19:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
JFKO北海道。
こんばんは。

今日はJFKO北海道の

会議でした。

北海道のフルコンタクト空手。

子供達の将来の為にも。

微力ながら頑張ります。

押忍。
| 独り言 | 21:42 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
帰ります

時間があったので

1人でスカイツリーへ。

激混みで登る事は出来ませんでした。

そして今は羽田空港。

2週連続の東京遠征も

無事に終わりそうです。


自分の道場生を

全国大会まで導く事は、

ここ数年で叶いつつあります。

今度はここで勝たせてあげたいと、

強く思いました。

大きな大会で勝つ事は、

大きな自信になり、

その自信がこれからの人生を

強く生きていくための

心の支えになると考えてます。

全国大会で入賞する事は

スカイツリーのように高い目標

かもしれません。

いつか生徒と一緒に、

上からの景色を見たいと思います。


今回、出場したジュンとライト。

お疲れ様でした。

そしてありがとう。

諦めずに粘り強い心で、

また稽古していこう。

他のみんなも、

後に続け!


引率して頂いた保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

私自身も力不足ですが、

自分の空手観を信じて、

試行錯誤しながら

諦めずにやっていきますので

今後とも宜しくお願いします。


北海道から応援して頂いた皆さん、

改めてありがとうございました。

押忍。









| 独り言 | 18:17 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
帰ります。

羽田空港到着。

まだ時間あるし、

1人で飯でも食べます。

怒涛の3日間だったなぁ〜。

| 独り言 | 17:19 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
道場キャンプ終了。
キャンプ終了。

無事に帰宅しました。

今回でキャンプは4回目でしたが

テントは10張りで

ちょっとした集落になってました。

楽しかったなー。

若かりし頃、

ピザ屋でバイトしてた私。

懐かしかったなー。

美味しかったです。



焚火を見ながら人生を語りました。

ちょうど誕生日だった次男。

息子に背後から狙われる、私。

まー、とにかく楽しかったですね。

子供達は子供同士で遊びまくるので、

大人ものんびり過ごせました。

来年もやりましょうー。

参加した皆さん、

お疲れ様でしたー。

| 独り言 | 19:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
毎年恒例、道場キャンプin穂別
今年も道場一般部とその家族が

中心となり穂別キャンプ場で

キャンプが始まりました。

今年は人数も増え、

賑やかです。

中学生も初参戦!

そしてこちらも恒例の

水鉄砲バトル!


冷たいぜー!!!

自然児です。

めっちゃ楽しいー。

押忍。
| 独り言 | 14:54 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
クマムシ

富山駅前でクマムシに遭遇。
| 独り言 | 10:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
野中道場6周年。
こんばんは。



8月5日、野中道場が無事に6周年を迎えました。



これまで道場に関わって頂いた、



全ての皆様のお陰だと思います。



ありがとうございます。



まだまだ空手も人間的にも未熟な先生です。



ただ、一生懸命努力はします。



今後ともご指導ご鞭撻をお願い致します。





今、3つ目の常設道場の準備をしています。



6年前は予想すらしていなかった展開。



周りの皆さんに支えられ、



ここまで来たのだと思います。



決して自分一人の力ではない事を



忘れずに突き進みます。





自分は空手が好きです。



たぶんかなり好きです。



空手が好きな人間が集まって、



一緒に汗を流し、色々語り合い、



色んな感動を共有していく。



特に一般部の皆さんとは



そうありたいと思います。



その為にも常設道場なんです。



時間を気にしなくてもいい場所。



道場生の皆さんに、



空手が好きで仲間が好きで、



道場にいる時間が好きだと



思ってもらえるような道場を目指し、



7年目も頑張ります。



宜しくお願いします。



押忍。
| 独り言 | 20:31 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
ウェイト制番外編
大会後に皆で食事へ。

ロシアン手巻き寿司で

大量のワサビを食べたTさん。

面白すぎです。
| 独り言 | 19:12 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
道新朝刊
今朝の朝刊。

ハルキのお父さんです。

未来を担う子供たちを、

しっかりとした人間にしていくのは、

我々、大人の役目ですね。




| 独り言 | 11:06 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP