HOME > 野中道場ニュース

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
4月2日野幌、厚別。
こんばんは。

4月2日は私が極真に入門した日。

30年経ちました。

強さへの憧れから始めた極真。

若い頃は、強さ=試合で勝つ事

と強烈に思いこんでいました。

今は全くそんな事ないですが。

むしろ違ったと思ってます。

試合で強くてもチャンピオンでも

もっと言うと空手の先生でも

人間としては未熟な人が

沢山いると思います。

もちろん自分もその1人です。

空手を通じて人間としての

成長を目指すこと。

漠然としてますが、

いつしかそう考えるように

なりました。

でも空手の世界だけでは

人間としての成長に限界を

感じています。

最近は特に感じます。


私は稽古はもちろん、

空手以外の事にも真剣に

取り組む事を目標にしてます。

仕事も家庭も遊びも全力で。

これからも自分にとっての

極真空手を追求していきます。





新しい仲間も増えています。

組織は新陳代謝が必須。

みんなが成長できる場。

そんな道場を目指してます。

押忍
| 本部・厚別 | 22:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする